モンスターハンターポータブル 2nd G スキルシミュレータ

このスクリプトは自分自身が使用するために作ったものを改良して公開したものです。

なお、データは正しくない可能性もあります。ゲーム中のデータをご確認ください。

ご覧の環境によっては最初の初期化にしばらく時間がかかることがあります。

「モンスターハンターポータブル3rd」のスキルシミュレータはこちらです。

スキルシミュレータ

各部位の防具を選ぶと、その防具のデータを、全身の合計のデータを表示します。

防具は昇順で並べてあります。また、シリーズ名を選ぶと、全身をその装備に変更します。

なお、素材は主な作り方のもので、他の素材で作れたり、店で買えるものもあります。


頭:
胴:
腕:
腰:
脚:
   

装備コード:

シリーズ名:
防具データ:
全身データ:




スキルから防具を検索
防具の部位と、望むスキルなど検索条件を選んで検索ボタンを押すと、該当するものを下のボックスに表示します。スキルは五十音順。検索には少し時間がかかるかもしれません。カッコ内はスキルポイントの条件適合%です(わりと適当な計算です)。
望むスキルは複数選択可能(ctrlを押しながらクリック)。
「適合するものだけを表示する」がオンならば、選択したスキルが指定ポイント以上のものだけを表示。オフならば、検索条件を満たさない防具も表示します。

部位:
望むスキル(複数選択可):
タイプ:




性別:


   レア度:




以上




検索結果:


素材から防具を検索
持っている素材を選んで検索ボタンを押すと、その素材が必要な防具を右のボックスに表示します。素材は文字コード順です。検索結果のカッコ内数字は作成に必要な個数です。鉱石などよく使用される素材からの検索には時間がかかることがあります。

持っている素材:
レア度:
1〜5
6〜8
9〜10



検索結果:


感謝

データは以下のサイトを主に参考にさせていただきました。

変更点等
('20/6/7)

chromeでうまく動作しなくなってたのをこっそり修正。

('10/7/31)

ミラバルZシリーズの、剣士向けとガンナー向けの頭防具が入れ替わっていたのを直した。

スキル「連射」は無い…と思うので削除。「連射」はMHP2のスキルで、今作では「自動装填」がそれに相当する?

当方、片手剣ばかり使っていて、ガンナー向け防具はあまり検索したことないので、本当に助かります>報告してくださった方。

('10/7/19)

デスギアSゼレのスキルがまちがっていたので修正。指摘していただき、本当にありがとうございました。

('10/7/17)

ラヴァXキャップのスロット数がまちがっていたので修正。指摘していただき、ありがとうございました。

('10/3/2)

「スキルから検索」で、関連する装飾品も表示するようにしてみた。スキルを選択する数によって「適合するものだけ表示」のチェックボックスを自動的に変更するようにしてみた。

('10/2/11)

「スキルから検索」の「望むスキル」を複数選択可能に。複数のスキルを発動させたいときには便利…かも。デフォ状態で一つのスキルを選択していれば以前と同じ挙動をします。あと、検索結果にスキルを表示するようにしてみた(前回のアップデートで検索条件をつけたんで無用なデータを表示してた)。

('10/2/2)

「スキルから検索」の検索条件にハンタータイプと性別とポイントを追加。

('09/8/14)

1行説明欄に説明する情報の選択をできるようにしてみた。…詳細ボタンの存在意義は…。

「スキルから検索」のスキル欄に効果を付記。検索結果に載せる情報を追加。

データを一部修正。

('09/5/5)

全体のスキル合計にスキルの効果名を表示するようにしてみた。

('09/4/12)

防具の検索条件にレア度を追加。

あまり使われないであろう「素材から防具を検索」を追加。思わぬ素材を拾ったときに(少しだけ)便利。

('09/3/24)

マイコーディネート保存用に「装備コード」を追加。取得した文字列をコピペして保存しておけば、いちいちリストから選ぶ必要がありません。

('09/3/9)

全身データに、全身分の素材を表示。防具名の横に1行説明欄を追加。





since 2009/2/15


    inserted by FC2 system