CMYKをDICに変換

CMYKをDICに変換

指定したCMYK(0〜100)の色に近いDICカラーを探して番号を表示します。RGBやHSVによる入力も可能。

L*a*b*表色系の色差のランキングを表示します。他に、CMYKとLabによるランキング、単純にCMYKの値の差によるランキングも表示できます。

使用しているデータは古いものなので注意。RGBとCMYKの変換は理論上の値なので注意

最終的には、最新の色見本を見て決めましょう。


C =
M =
Y =
K =
 
R =
G =
B =
#
 
H =
S =
V =

類似色

類似色
低彩度
低彩度低明度
低明度
分裂補色
補色
分裂補色

#
#
#

「類似色」は色相環で30度ずれた位置の色、「補色」は180度ずれた色、「分裂補色」は色相環で補色から30度ずれた色、「低彩度」はHSVのSを半分にしたもの(白っぽくなる)、「低明度」はHSVのVを2/3にしたもの(黒っぽくなる)、「低彩度低明度」はHSVのSを半分に、Vを2/3にしたもの(灰色っぽくなる)です。


スマホやタブレットをお持ちならDICグラフィックス株式会社さんのDICデジタルカラーガイド(無償)が利用できます。色見本の表示、CMYKやRGBからの検索、カメラによる色の検索などが行えます。…このページの存在価値が…orz

変更点等
('18/10/15)

RGBスライダとHSVスライダを追加。

RGBに6桁の16進数による入力欄を追加(3桁も可能)。

類似色や補色などを追加。

ランキングの種類を変更できるようにした。デフォルトをLabランキングに変更。

スライダ部分でマウスのホイールに対応(1ずつ増減するので微調整に便利)。

('15/8/16)

リニューアル。



since 2009/9/19


inserted by FC2 system