黒山羊亭

黒山羊亭の看板
黒山羊亭の看板
ようこそ、黒山羊亭へ

グレイホーク領の都市ハードバイにある《黒山羊亭》は大通りに面した酒場である。二階は宿屋になっており、疲れた旅人に束の間の安らぎを提供する。港を持つこの都市には多くの人々が集い、様々な情報や品物が行き交う。その活気は明け方まで衰えることはない。そして旅人の姿も多く見受けられる。あなたもその一人だ。あなたは酒場の扉を開けて覗き込んでみた。

カウンターの向こうにいた店の主人は、入り口に立っているあなたに気づくと、声をかけてきた。

ま、好きなところに座って、くつろいでくれ。うちは、いつでも扉を開けている…いつだって疲れた旅人たちを迎えられるようにな。

旅の同行者でも探してるのかい? 何人か馴染みの奴がいる。望むなら紹介してやるぜ。

ケネスってモンク僧が書いていた冒険の手記だってある。今は、あいつの遺志を継ぐ奴らが書いている。自分たちが生きてきた証であり、後進の者への贈り物でもある。もしかすると、おもしろい情報に出会えるかもしれんな。

そこの壁を見てみな。様々な冒険の依頼が貼り出してあるだろ。冒険に出たくなったら、あいつらも誘ってやってくれよな。

ゆっくりと耳をかたむければ、おもしろい話や冒険に役立つ話も、聞けるかもしれねぇぜ。

ま、ゆっくりしていってくれ。」


当酒場は24時間営業です。なにとぞ、ごひいきに。

黒山羊亭について
ケネスの手記

今までのセッションのキャラクター視点的記録です。ネタバレ注意。シナリオ名をご確認ください。

キャラデータ

キャンペーンに参加したキャラクターたちの能力値を見ます。

アドベンチャーニュース

キャンペーンワールドの宿屋に貼り出してある情報(アドベンチャーニュース、略してan)を見ます。

セッションデータ

今までのセッションのデータです。

納屋

その他の文書を置いてあります。


プレイヤーの敬称は略させていただくとがあります。

単語の多くは英語を元にしたカタカナ表記にしています。また、表記を統一していないところも(多く)あります。

ホビージャパンより日本語版が出ていますが、ここでは日本語版の表記は使っておりません。

3.5e が出ていますが、持っていないので対応していません。



    inserted by FC2 system